*セラピストのひとりごと*

JPHF認定 インナーチャイルドセラピスト。日々思うことなどを綴ります。

おすすめフラワーエッセンス(ヤマブキ)

普段、何気なく咲く路傍の花の、かぐわしい香りや色・形に、思わず癒された経験は無いでしょうか?

元気に、また健気に咲くお花達の姿は、それだけで私たちに希望と勇気を与えてくれる存在だと思います。

 

f:id:fossetteweb:20180228204550j:plain

 「フラワーエッセンス」とは、読んで字のごとく、「お花の本質」。

実際のお花、樹皮などから物質を抽出するエッセンシャル(アロマ)オイルとは区別されます。

フラワーエッセンスとは、水に浮かべたお花から、その癒しの力だけを転写させたものです。

 

f:id:fossetteweb:20180228205206j:plain

 

今回は、そんな中でも日本の風土に根差したフラワーエッセンスをご紹介。

ファーイーストフラワーエッセンスの中から「ヤマブキ」。

キーワードは「思い出」「ためらい」「過去を手放す

ヤマブキのフラワーエッセンスは、特にインナーチャイルドにも特化したエッセンスです。
昔の懐かしい思い出や、愛する人、会えなくなってしまった人の記憶をよみがえらせます。
インナーチャイルドと出会うために、特に母親との関係を振り返りたいときに、ヤマブキのエッセンスは良いサポートになるでしょう。

また、ヤマブキは、移ろいゆく無常なるものの虚しさと、その向こうにある慰めや希望、光を象徴している花です。

 

ヤマブキのフラワーエッセンスは、過去の出来事にこだわる人や、そのときに生じた価値観にとらわれる人に人間の感情や考えかたも無常であることを気づかせてくれます。

特に、両親によって植え付けられた価値観が自分の行動を制限し、自分らしさを発揮できずにいるとき、ヤマブキのエッセンスはそれらを手放せるようにサポートしてくれます。

その上で、ヤマブキのエッセンスは自立を促し、行動を起こせるように導いてくれるでしょう。

 

その結果、先延ばしにしていた物事も楽に実行できるようになります。

ためらいがちだったことがあるなら、思い切って決断することもできるでしょう。

挫けそうになる場面があったとしても、粘り強く取り組むことができます。

その為に必要な自信と気力行動力を、ヤマブキのエッセンスは与えてくれます。

ヤマブキのエッセンスを使うことで、私たちは自分の内側に光輝く黄金色の宝物を発見できるでしょう。

それは、私たちの自信の源になるはずです。

 

f:id:fossetteweb:20180228231738g:plainフラワーエッセンスに関しては、「フラワーエッセンスとは?」もご参照ください。

 

 

◆密かに無料スカイプセッション受付中◆ .+゜+.+

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・

かけている色眼鏡外したら、人生もっと楽になる!

只今フォセットではお試しスカイプセッション受付中★

↓ 以下フォームより、お気軽にお問合せください。

お試しミニスカイプセッション受付中

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・